人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロー。。。

ホームで3点差つけても勝てないって・・・。


連戦の疲れ?向こうも一緒でしょう。あとどれだけ点とればセーフティリード

なんでしょうか?こう何度もホームでの勝てる試合を落としているようでは、

上位争いはもとより、1部残留すら危ぶまれるよ。今日の試合で言えば、3点目が

入ったあとの1失点目が全てだったと思う。明らかに慢心、怠慢でしょう。なんてことの

ないフィードボールをDFライン(永田?)と北野でお見合い、そこで猛然と突っ込んできた

イグノがセンタリングして、これまた猛然と突っ込んできたジウシーニョがヘディング。あっと

言う間にリードが3点から2点に・・・。センタリングの前のシーン、私が見た角度では北野が

突っ込んでマイボールできたはず。3-0になって体が動かなくなったのか、北野もDFも

お互い相手にまかせっきりでどっちもケアしきれずにセンタリングをあげさせてしまった。

ジウシーニョをフリーにしてしまった事よりも、マイボールに出来るボールをセンタリング

させてしまった事が問題だよなぁ。ただでさえ、簡単には勝ち点3が取れないチーム状況の

なかで、3点のアドバンテージがたった1分で2点になったことが、今日の結果の全てだと

思う。せっかくいい点の取り方してたし、ヨンチョルのJ1初ゴールで彼のヒーローインタビュー

が聞きたかったサポーターも多かったろうに・・・。貴章の久々のゴールを勝利に繋げたかっ

たなぁ。本当に無念だし、なんだか情けないよ。今日のゲームは誰が悪いとかじゃなくて、

チーム全体が勝ち点3を取ることを簡単に考えすぎている結果だと思う。もちろん、一番

悔しいのは選手達なんだろうから、次節以降の奮起を期待しています。


どーでもいい話なんだけど、最後のPKの場面、サポーターの『キタノ』コールの小ささにガッカリ

でした。私は、なんとか北野に止めてほしくて、必死に声援を送ったんだけど…。声援を送った

ところで結果が変わったかどうかはわからないけど、PK取られた時点で「もう終わった…」

って考えたサポーターが多すぎでしょ。もっとサポーターがキッカーに対してプレッシャ

ーかけてれば外してたかもしれないし、せっかく4万人入ったのに、そのアドバンテージを

活かしてないよなぁ・・・。2005年のナビスコカップ神戸戦。播戸のPKを1回セーブしたも

のの蹴る前にペナルティエリア内に入ったとしてPKがやり直しになったとき、あの時の

『ノ・ザ・ワ!』コール、すごかったよなぁ。来場者数は33,000人だったけど、ものすごい

音圧だった。結果、2回目も野澤がセーブしてくれて1-0で勝利したんだよなぁ。あの時

みたいな声援、また聞きたいなぁ。あれだけの観客が入ってるんだから、それを活かさない

手はないよ。




勝てなかったけどいい内容だったとか、もう聞き飽きた。

次のゲームは絶対に勝ち点3取ろう!

by corpcity | 2009-05-06 00:14 | アルビ