人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIKADO★

先日のマリノス戦、勝ち点3が嬉しかったのはもちろんですが三門雄大(MIKADO Yuta)

選手が、公式戦初ベンチ入りを
果たしたことも嬉しいです。先日のアルビスタジアムでいき

なり三門の姿が映っていて、「おおっベンチ入りしたか!!」と個人的に大喜び。でもテレビでは

『松尾選手が先発に・・・・』って言ってましたがね。間違えたのか、どうなのかは定かではあり

ませんが・・・。まぁこれから活躍して顔と名前を覚えてもらいましょう。三門といえば、流通経

済大学サッカー部4年次には主将を務め、関東大学サッカーリーグ優勝に貢献。MVP、及び

ベストイレブンに選ばれたアルビ史上最も輝かしい成績をもって入団した大卒ルーキー。

キャンプインから注目されていて、スタメン組で練習試合に出るなど、今期のブレイクが期待

できる選手の一人だったんだけど、開幕前の湘南との練習試合で後からタックル?を受けて

負傷。そこまで順調にきていて、勲を差し置いて開幕スタメンもありか?!と思っていたし、そ

れだけのポテンシャルを持った選手である事は、これまでの輝かしい経歴を見れば明らかな

ところでしょう。それだけに開幕絶望の知らせは、サポーターはもちろん、本人にとっても

さぞ悔しかった事でしょう。その三門選手がいよいよ公式戦ベンチ入り。出番こそ無かったも

ののようやくスタートラインに立てたことは喜ばしい限りです。今、チームは調子がいいんで

出場できるかどうかは微妙なところだけれど、リーグは長いし、ナビスコもあるし、そう遠くない

将来、間違いなく彼の力が必要となるはず。昨日のサテライト浦和戦でも出場していました。

目立った活躍は出来なかったみたいだけど、勲もウカウカしてられません。ワンボランチで

臨んでいる今シーズン。ここまでの勲のパフォーマンス、合格点ですよね!?多分・・・。

3トップなんで、バランスを考えながらプレーするのはきっと大変なんだろうなぁと思って

見ていますが、今の高いパフォーマンスを維持して、キャプテンとしてもチームを引っ張って

いってほしいです。木暮も怪我から回復しているし、ボランチ争いも今後激しくなっていく

んだろうね。もちろん千葉ちゃんの存在も忘れてませんよ!!とにもかくにも、ゴールデンルー

キー三門の更なる活躍を期待しております!!

by corpcity | 2009-04-07 02:02 | アルビ