河田篤秀初ゴール&2ゴール目

まずは、富山のファール、1発退場でも十分な危険度でした。

もちろん故意ではないにせよ、選手生命をも奪いかねないファールは

厳禁です。クソンヨン選手、大事に至らないと良いのですが・・・。

あれがレッドだったなら、河田の初ゴールも見れなかっただろう。

それにしてもアルビのプレーは荒いなぁと。結果が出ていないし、

球際激しくいかなきゃダメなんだろうけどさ。前半失点につながった

磯村のファールもイエローものだったしな・・・。さらにはギュンの

シュミレーション。ここまでアルビも落ちぶれたかぁとかなしく

なってしまったわい。いやー勝てない負のスパイラル、恐ろしいわ。




ここにきてベンチ外だったジュフンをスタメン起用した意図は

何だったんだろうか。ベンチ外だったのは鼻のケガの影響であって

呂比須の中では 富澤>ジュフン>大武>和成 なのかな・・・。

まぁ今日のジュフンは可もなく不可もなくでしたけどね。。。

ジェイ対策もあったんだろうけど、主審によっちゃぁファウルもらい

そうなプレーもあったし、次節もこれでいくなら不安だわ。ベンチに

CB2人って何だろう。ケガする前提かよ。そんでもってノリヨシが

久しぶりにベンチ入り。途中出場したもののこれといった印象は無し。

強烈な左足シュートが見たかったなぁ。まぁタンキが帰ってくると

居場所はなくなるだろうけど。




今日のゲーム、1番気になったこと。2失点目にフリーキックの壁。

f0017860_01294838.jpg


ホニも小川もジャンプしません。ホニは体を横にしてるし、小川にいたっては

微動だにしません。狙いすましたボールは、そいつらの頭上を越えて大谷の手前で

ワンバウンドしてゴールマウスへ。ちびっこ3人を壁にしてしまった事前の

スカウティングにも問題はありますが、あまりにもやる気が感じられません。

壁の下をケアするためにあえて飛ばなかったということかもしれませんが、

あの距離なら壁下のシュートは大谷が防いでくれたことでしょう。



今シーズン「1点取られるとメンタルが落ち込む。」ということをさんざん

言われてきましたが、このシーンでよくわかりました。止める気ないじゃん。


クソ弱いアルビなのに手抜いてプレーしたら、勝てるわけないよ。

下手くそでも必死に走ってボールに喰らいついていた昔のアルビのDNAを

知らない選手ばかりだから仕方ないのだろうか・・・。





降格争い組上位が勝ったので、降格カウントダウンがさらに早まりました。



残り7試合、必死に頑張る選手たちの姿がみたいです。





.

[PR]

# by corpcity | 2017-09-24 01:20

アウェイ札幌戦

短気なタンキの代わりに富山が先発予想。

前節、PKを献上するなど精彩を欠いた彼の奮起に

期待しています!!それ以外は前節と同じスタメン。


マサルよ、お前が90分もたなくてどうする!?

明日はとにかく走り回って、トラッキングデータの

新記録を樹立してくれ!




アウェイ勝率がけっこう高い、うちの兄ちゃんが札幌まで

応援に行くのできっと勝ち点3取って帰ってきてくれる

でしょう!!


頑張れアルビ☆☆☆





.

[PR]

# by corpcity | 2017-09-22 22:34 | アルビ

ラッキーが降ってきたのに勝ち点1・・・

柏 1-1 新潟

今の両チームの調子を客観的にみて、よほどのカミカゼが吹かない限り

アルビの勝利はないと思っていた。もしも勝ち点が取れるとすれば、

1個のラッキーではなく、2個3個ラッキーがこないとダメだろうと。



前半はいつもどおり、いいゲームかなぁと思っていたけど、レイソルが

猛攻。アルビは防戦一方。CKが何本あっただろうか・・・。どーせ、

やられるんだろう・・・。クリスティアーノに右足怖ぇー・・・。と

ネガティブ思考が頭の中をグルグル。しかし!!なぜか失点しない!!

中断後からゾーンディフェンスを採用し、これが功を奏しているのだが

あの悪しきセットプレーからの失点癖が減っている!!!これは目立た

ないけどサンドロコーチの指導の賜物なんだろうか。。。



とまぁ、猛攻をしのいでいたら1つ目のラッキーが、相手DFがなぜか

ホニにプレゼントパス!ホニは快足を飛ばしてクロス→ガリャが頭で

決めて先制に成功!!!これは大きかったね。好調のレイソル相手に

まさかの先制。



さらに、その8分後の前半38分に中谷選手がタンキを倒して2枚目の

イエローで退場。2つ目のラッキーが降ってきました。個人的には

1枚目の警告もラッキーって思ったくらい、それほど悪質とは思えないし

得点機会の阻止でもない。2枚目はそれと同じ感じ、もしくはそれよりも

クリーンに見えたのでこれはアルビにとって本当にラッキーでした。

前半の段階で相手が退場し、さらにはリードしている。こんなウハウハな

展開を誰が予想しただろうか。しかしながら、そこは最下位アルビの

いけないところ、大谷のキャッチミスを押し込まれて同点。相手選手との

接触はあったにせよ、あそこはパンチングするなり、確実にキャッチしな

ければならなかったところだろう。呂比須監督のことだから次節は守田

使うんだろうなー。単純すぎるわーー。まぁこのプレーは痛かった!!




それでも1-1で前半を折り返し、1人少ない相手に後半逆襲だぁぁぁ

と思ってはみたけど、惜しかったのはガリャのポスト直撃くらいかな。

マサルの飛び出しからの1対1はセーブされちゃったし。やはり日本

代表のGKは違うね。中村航輔は素晴らしいプレーヤーだ。是非オースト

ラリア戦で先発出場してほしいくらいだわ。アルビもどうせミスする

GKなら、若手を育てませんかねぇ。。。今日の大谷のミスも20歳位の

選手なら「高い授業料を払ったな、次はミスするなよー。」って少しは

割り切れるけど、大谷も守田もそんな年頃じゃないんだし。



それと気になるのはベンチワーク。ここのところの采配ミスもあってか

個人的な不信感があることは否めないが、ホニは引っ張りすぎだろう。

ジュフンに貴章とケガでの交代を余儀なくされたことはわかるけれど。

それにしても呂比須はよっぽど優汰が信頼できないんだな。残り15分で

優汰にかき回して欲しかった。って毎試合思っているんだが・・・。

さらには、ベンチに渡邉 新太の名前が。。。端山は?河田は?どうしたぁ。

野戦病院なのかなぁ?どんだけ新陳代謝しとんねん。迷走しているとしか・・・。




勝ち点3が欲しい試合だったが、今の状況を考えれば勝ち点1取れた

ことはラッキーだったし、選手たちには前向きにとらえて欲しい。

でも1人多くても勝てなかったということも忘れないでくれよーー。



貴章は筋肉系のトラブルだろうけど、心配だな。まぁ慶が穴を埋めて

くれるだろう。でも攻守ともにセットプレーの迫力が落ちるわな。





連敗は止まったから次は勝ち点3取りましょう!!!




あとうちのブラジル人たち!!審判に文句付けたり、勝てもしない

空中戦にいどんでファールもらったり、素行悪すぎだろ。呂比須は

サンドロは何を教育してるだ!!イエロー2枚でなくてよかったけど

新潟のブラジル人はカッとなりやすいと相手チームにさらしている

ことを忘れるなよ。サポのために自分を制して戦ってくれ!!








[PR]

# by corpcity | 2017-08-27 00:08